大野智氏がオープンするイタリアンレストランの場所は宮古島のテナントビルDフェスタだ。
大野智氏が宮古島にオープンする場所はDフェスタか
大野智氏が宮古島にオープンするイタリアンレストランの場所はテナントビルDフェスタの一角ではないかと言われている。
宮古島市平良西里140番地1
さらに2階と7階にはテラス席もあるので宮古島の海の見ながら料理を楽しむこともできる。イタリアンレストランをオープンするにはうってつけの場所だろう。
大野智のイタリアンレストランが宮古島のDフェスタである根拠
大野智氏が宮古島にイタリアンレストランをオープンする計画を2022年8月の女性自身が報じているが、
- 2022年8月の段階でまだオープンしていないテナントビルであること
- それほど大きくは無いテナントビルであること
- 南の島であること
3つの要素を報じていた。「南の島」というのは大野智氏が何度も訪れ、お気に入りのイタリアンレストランがある言われている宮古島で間違い無いだろう。
そこまで大きくないテナントビル
Dフェスタの敷地面積を見てみると62坪であることがわかる、62坪ということは一般的なコンビニよりも狭い敷地面積になるので女性自身が報じていた内容と一致する
2022年8月時点でまだ完成していないビル
大野智氏が手がけるイタリアンレストランは2022年の時点でまだ完成していないテナント施設にオープンするされていた。
そこで宮古島で2022年以降にオープンしたテナント、複合施設を調べてみると、
- サンエー宮古島シティ(2022年7月オープン)
- Dフェスタ(2023年10月オープン)
と二つの施設があることが判明した。
すでにオープンしてるサンエー宮古島は時期的にもあり得ない上に飲食店7つあるがいずれもイタリアンレストランは一軒もないことから除外。
残るは2023年の秋にオープン予定のDフェスタ以外はないことからほぼ間違い無いだろう。
大野智が購入した1200坪の土地の近く
さらにこのDフェスタは大野智氏が宮古島に購入したとされる1200坪の土地から車で5分のところにある。
大野智氏が購入した土地は2023年にオープンするヒルトン宮古島リゾートの近くであるとされていてこの1200坪の土地に大野智氏は大型リゾートホテルを建設予定だということだ。
大野智氏は宮古島に何度も足を運び地元の漁師との繋がりを購入する土地の場所を吟味していたという。Dフェスタの場所と大野智氏が購入した土地の距離が近いことは大野氏はこのエリアに目星をつけていたことを意味するのでは無いだろうか。
女性自身の報道では大野智氏のイタリアンレストランは2022年8月にオープン予定とされていたが、コロナなどの関係で時期が遅れていること可能性を考えれば、1年遅れても時期的にも辻褄は合うだろう。