【暴露王】ガーシーって何者?芸能人脈ができた経緯とギャンブル依存の過去

忖度する事なく芸能人の暴露動画をyoutubeにアップし続け、登録者100万人、参院選当選など飛ぶ鳥を落とす勢いで駆け上がっているわけだが、このガーシーという男は一体何者なのだろうか。

本記事では暴露王ガーシーの経歴や暴露を始めるに至った経緯について書いたみた。

読みたいところへジャンプできます。

暴露王ガーシーって何者?

芸能人のアテンドとして27年間芸能界

27年間ただただ無償で様々なタレントにアテンド、アフターフォローをやってきた。いまその全てから手の平をかえされ、全てを失った。手の平を返された者共に。お前らの全てをここにさらけ出したるわー 死なばもろとも。覚悟しとけよ 文句あるならDMしてこい
拡散希望フォローよろしゅー

本名は東谷義和(ひがしたによしかず)

生年月日は1971年10月6日で51歳である。

芸能人同時が集まる飲み会やパーティーのセッティング、旅行先でのホテルや交通手段の手配、合コン、異性のマッチングなどを行っていた人物だ。

その役割柄芸能界の人脈を豊富に持ち、合コンや異性のマッチングなども行っていたことから芸能界の男女関係や裏事情にも深く精通している人物だ。

ロンブーの敦氏と出会い芸能人のアテンドを始める

ガーシーが23歳の時m大阪の車の販売代理店で働いていた頃大阪のバーでロンドンブーツの田村淳氏と出会い親交を深めて淳しにつくために上京した。淳氏とは一時期は一緒に住んでいたこともあったという。 (田村淳氏のことはベルディ川崎に所属していたJrリーガーの廣長優志氏から紹介してもらったとのこと。)

1994年ごろというとちょうどロンドンブーツが結成され、彼らが吉本興業に所属することとなった年だが、東京進出のきっかけになったのはガーシーかもしれない。

そして1995年にはお笑いコンビ『アメリカザリガニ』の平井義之氏と共同経営で六本木のバー『MACCA』をオープン。

この頃から、芸能人のアテンドとして活動していた模様。

店名のMACCAの如くお笑い芸人が集まる場所となり徐々に芸能人の知り合いが増えていく。MACCAの経営もうまく行ったことから2006年には西麻布に芸能人限定のプライベートバー「プライム」をオープン。

芸能人限定ということもあり、さらにタレントやモデル、ミュージシャンなどと深いつながりを持つようになった。

バー経営で得た人脈をもとに芸能プロダクションの経営にも乗り出す

ガーシーは芸能界との繋がりが増えてきたことやカメラマンに誘われ芸能事務所の経営にも乗り出してる。ガーシー立ち上げた芸能事務所には「いいとも青年隊」だった岸田健作氏も所属していた事があったようだ。

他にもロックバンドSOPHIAのキーボーディストである都啓一氏からプライベートマネージャーに誘われたり、アテンド経験や『PowerM』や『ライジングプロダクション』と言った大手プロダクションに所属しマネージャーを務めていたこともあったという。

ファションブランドQALB(カルブ)を立ち上げ

〔役員事項〕 代表取締役:東谷義和 取締役:桑原彰 山本誠果 恩地佑亜 中嶋長史 2021年12月06日 株式会社ever free(代表取締役:東谷義和)

さらに2017年5月にはever freeという会社を立ち上げ、QALB(カルブ)アパレルブランドを展開。

現在QALBの商品を取り扱っているセレクトショップなどはないが、インスタとツイッターのアカウントでは商品の詳細を見る事ができる。

価格帯はパーカーが2万円、Tシャツが6000円前後とそこまで高級路線なブランドではなさそうだ。

筆者はファッションに疎いのでQALBがどれだけの知名度を誇っているのか分からないが、QALBの商品を着用している芸能人はガーシーの口から頻繁にで登場する人物であることからも、ガーシーと繋がりのある芸能人に広告塔となってもらっていた事が窺える。

4月29日に放送されましたフジテレビ系『VS魂』にて、公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』チームの皆さんが出演された際にQALB製作のパーカーをご着用いただきました! 大注目の映画作品にこのような形で参加させていただき大変光栄です!

QALBの商品を着用してSNSに登場したことのある芸能人は以下の通り。

  • TAKUYA∞(UVERworld)
  • Toru(ワンオク)
  • 新田真剣佑
  • 城田優
  • 山田孝之
  • 佐藤健
  • 金子ノブアキ

名だたる有名人が着用しているファッションブランドであるがQALBの経営はあまり上手く行っていなかったのか2022年2月、ガーシーがyoutubeチャンネルの開設当初は偽名を使い週6でアルバイトをしながら動画を投稿していたと語っている。

ガーシーが代表取締役を務めていたever freeは2020年7月から株式会社ONPA JAPANへ事業譲渡をしており、現在QALBの運営は「ONPA JAPAN」が行っているようだ。

事業譲渡によってアパレル事業への関心が薄れているのかと思われたが現在GAASYYという新たなアパレルブランドを立ち上げていて、ブランド公式サイトからキャップやパーカーなど9アイテムが購入可能なようだ。(現在公式サイトでは購入できない)

ガーシーはギャンブル依存症だだった

ガーシーは高級車にも興味がなく酒も飲めないことから芸能人と広く交友関係を持つ人物とは思えないほど浪費癖がないのだそうだ。しかし唯一ギャンブルに。のめり込んでしまい、バカラや違法賭博とギャンブルにハマり抱えた負債は3億円にも上ったというだから驚きだ。

真田真剣佑氏に6000万円を借り返済をしていないことを事実としていたことや、youtubeチャンネルの開設当初は週6でアルバイトをしていたこと。

そしてBTSに会わせると女性に声をかけ30万円を振り込ませると言った詐欺まがいな行為を働いてしまったことも全てはギャンブルに注ぎ込むお金欲しさからだったのだろう。

ただ皮肉にもその行為が発端となりガーシーの名が世間に轟くことになった。現在はオンラインサロンの経営、書籍出版など収入を心配することはなくなったのだから、負債返済後はまっとうにビジネスをして欲しいものである。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる